だだっぴろいところにて

ブラジル・バイーア州の田舎でのんびり暮らし

赤い野菜

日本でも日々適当にお料理していたけども

いつも大体決まった野菜を買っておった。

 

ブラジルにきて、日本でいつも使ってたのがないやつは、代用できそうな物を買ってみたりして、普段買わない未知の野菜に手を出すことになる。

 

そんなこんなで、先日里芋が欲しかった。

黒っぽい丸いのを買った。

お好み焼きの山芋の代わりにするつもりで。

 

帰ってお好み焼きの材料を切ってまぜまぜ。

里芋と思われる丸い野菜を切ったらば。

 

あかいやーーん!相当あかいやーん!

カブのかおりやーん!!

 

ビーツでした!

えー、しもたなぁ、しかし悔しいからそのままぶっこもう。

 

そうした結果できたお好み焼き。

ものすごいピンク色。ファンシー!

生焼けバンバーグみたい、、

 

美味しかったです。

まる。

----

f:id:musi3:20170422044553j:image

里芋ってもっとごつごつしとるやんね。

よーみたらわかるやんね、イモデナイッテ。

 

f:id:musi3:20170422044728j:image

きゃーーー!!!

 

f:id:musi3:20170422044525j:image

味は美味しい。