だだっぴろいところにて

ブラジル・バイーア州の田舎でのんびり暮らし

3本で10レアル

ほうき=vassoura

feiraにて、

ほうきと、ちりとりと、水切り(ワイパーというんかな?)の3本セット10レアルで売っていた。

 

はたしてそんなに人はせっせとほうきを買い換えるのか?

 

と思ったけど、この辺は掃除機じゃなくて掃除はほうきとワイパーよく使うから消耗品なのである。

ほうき一本だいたい11レアルくらいで売ってるからお得か!

 

ちなみに、別の日は別の人々がバケツ3個10レアルで売っていた。

バケツも消耗品なのか??

 

めっさんこ売れまくってた。バケツ。

faira にいるひと、みーーーんな買ってる!つーくらい持ってた!

 

いやー、みんな空気に飲まれすぎやろ!と思ったら、我が家にも3個で10レアルバケツが導入されとった、、

 

f:id:musi3:20171012105453j:image