だだっぴろいところにて

ブラジル・バイーア州の田舎でのんびり暮らし

す、すぴーかー

barulho=騒音

brilhar=光る

 

街の中心にでっかいスピーカーを積んだ車がよーけ出ていた。

なんか街が浮ついとんなぁと思ってその辺の人に聞いたところ、この週末はfestaだぜと。

 

そんなこんなで、夜少々いつもよりおめかしして見に行って見た。

冬やから肌寒いのに、みんな気合を入れて女子達は露出しまくりの格好をしとる。

キミまだ小学校高学年とか中学生やろ、みたいなんもたいそうセクシー!

 

祭りは、ナンパしたいされたいが大集合!

単純に楽しみたい人もたくさん♪

そんなこんなでみんな各々のおしゃれを気合入れてしてくるのである。

 

そんなこんなで街の中心に行ってみたら、昼間見たスピーカーが光っとる!!光って爆音を放ち、その前でみんな飲みながら踊る。

 

そんな人々をベンチに座って眺めていたら知り合いが現れ、お酒を奢ってくれた。

ブラジルのお♪と思うとこは、フェスタの時にマイカップ持って飲み歩くこと。

ボトルで買って飲む人が多い。その方が安上がりなもんやから。

 

おかげさまでボトルでよーけお酒いただいてほろ酔いの夜を過ごせた♪

 

-----

スピーカー車準備中。

f:id:musi3:20170530221433j:image

ひかる!爆音!!

f:id:musi3:20170530221532j:image

 

マイカップ

f:id:musi3:20170530221556j:image