だだっぴろいところにて

ブラジル・バイーア州の田舎でのんびり暮らし

筋トレ

筋肉=músculo

 

友人のところに用があって行ったら、

今日作ったんだぜ!!という筋トレマシンを自慢してくれた。

滑車を屋根に固定して、バケツに石をわんさか入れて引っ張る。

原始的やけども楽しげ。重さも変えれるし。

 

ブラジル人の大半は自分大好きで、SNSも自分の写真ばっか。

友人ももちろんその1人。毎日仕事以外の時間は走り込みや筋トレしまくってて、それを自撮りしてせっせとSNSにアップしてるそうな。

しかし毎日結構ハードなメニューっぽい。

見習いたいところである。

 

我が家は毎日ストレッチ、スクワットと腕立て、側転、逆立ち、蹴り、を小一時間やるのみ。まぁうごかんよりえっか!

 

f:id:musi3:20180407192400j:image