だだっぴろいところにて

ブラジル・バイーア州の田舎でのんびり暮らし

ねぎねぎ

細ネギはポルトガル語でなんというんやろう。

辞書ではよーわからず。

Google翻訳によるとネギと細ネギはこんなことになった。

 

玉ねぎ=cebola

ネギ=cebolas verdes

細ネギ=cebolinha finas

 

たくましいおネギさんは、冷蔵庫の中にいても伸びるけどもとりあえず根っこを植えてみた。

日中地面に置いてたらばいつの間にか折れてたもんだからまた猫の手の届かないとこに戻したら、折れてたのが何事もなかったかのようにまっすぐになってた!!

ネギたくましい!!

 

ネギと、もういっこ、ボルドという葉っぱをもらったので食べつつ育ててみる。

 

---

おネギとボルドさん。

f:id:musi3:20170510190842j:image

 

今日はええ天気になるどー!

f:id:musi3:20170510190900j:image