だだっぴろいところにて

ブラジル・バイーア州の田舎でのんびり暮らし

estrela

えすとれーら=お星さん

 

この辺の空はとにかく広い。だだっ広い。

遠くの空までよーーく見える。

 

そんなわけで、お天気のいい日の夜は満天の星空ってやつよ。

めさんこ星が綺麗に見えるー!

あっという間に流れ星も見える!

 

こんなに見えまくるならば、星座わかってたほうがさぞ楽しかろうなと思ったので、

昨日からようやく星座について学び始めたのである。

とりあえずオリオン座見つけようと思って庭に出て空を眺めたが、オリオン座発見できず。。

くもってたし!

 

今夜こそ見つけるぞ〜♪

 

今夜こそ!

-----

f:id:musi3:20170423201821j:image

夜明けとちょこっと星とスイカと線路。