だだっぴろいところにて

ブラジル・バイーア州の田舎でのんびり暮らし

semana santa

semana santa=イースター

 

ブラジルは各々の宗教色が強くて、

カトリコ(カトリック)とエバンジェリコ(プロテスタント)、次に多いのがポルトガル語名忘れたけどエホバ。

 

イースターは祝日になるし、お祭りがあったり肉じゃなくて魚を食べるとか断食する人がいるがしかし、エバンジェリコの人はイースター関係ないらしい。

 

我が家は仏教徒やから、イースターなぞ関係ないけど、せっかくいつもより魚売ってるし、卵チョコ売ってるから買って見た。

 

卵チョコ、小さいので5R。

中からなんかプレゼントがでてくるんだが

卵チョコの中には、ハートのチョコ。

卵の外にカップに入った赤子がでてきたー!!!

顔がなんともいえんけど、当たりということにしておこう。

 

f:id:musi3:20180407212928j:imagef:id:musi3:20180407212928j:image