だだっぴろいところにて

ブラジル・バイーア州の田舎でのんびり暮らし

テレビ見まくり

アンテナ=antena

 

また間が空いてしもうた!!

のんびり更新してゆこう。

 

去年雨やら雷続きの時にテレビアンテナがこわれたっぽく、それ以来テレビはただの四角いオブジェになっていた。

 

先日、ついに新しいアンテナと受信機を設置しましたの。

数百チャンネルが観れるやつに。

 

どっかのメーカー物やけど、どうやらあんま合法の物ではないもよう、、日本なら怒られるんやろなこれ。

 

おかげで日々家の中で作業する時にテレビでポルトガル語聴きながら作業できる!

ありがたい。勉強になるはず!!

 

猫にも見せて楽しむ日々。

 

ちなみに、アンテナ、受信機、設置手数料で合計700Rだった。

まる。

 

——

朝の番組、Mais você 。

このおばちゃんとオウムの掛け合い。

なんか好きなんよね〜♪

f:id:musi3:20171209085750j:image

 

熱心に見るとこが可愛い♪

f:id:musi3:20171209085904j:image