だだっぴろいところにて

ブラジル・バイーア州の田舎でのんびり暮らし

terra grande

土地=terra

grande=大きい

 

terra grande 大きな土地

grande terra 広大な土地

 

おんなじ?

——

この辺の田舎はどんどん開拓が進んでいるけどまだまだ未開の土地もいっぱいある。

別の州の人やら外国の人がこの辺りを気に入って土地を買ってせっせと家を建てている。

 

そんなうちの1つ、この街で唯一日本語を話してくれる人、フランス人の友人も土地を買って家を建てた。

 

土地がめさんこひろい!半端ない。

敷地内に何軒でも家建てられそうやし川も小さな滝もあって素晴らしい。

自分がこの辺に土地を買うぞ!てなっても、どこを選んだらええんかわからんわ。

広すぎやしどこも景色いいし迷う。

——

 

家主は現在旅に出ているけどもフランス人のお家の敷地内の川に遊びに行かせてもらった。

 

一年ぶりに行ったら畑にいろんなものが豊作で、びっくりした。

よーやったなぁ!

 

川はどよんとした見た目やけど、プライベートビーチ満喫できて最高。

しかし肌寒かった。

もっと暑い日に張り切って行こ。

——

f:id:musi3:20171028195624j:image

見渡す限り、彼の土地なのである。

 

f:id:musi3:20171028195721j:image