だだっぴろいところにて

ブラジル・バイーア州の田舎でのんびり暮らし

続・さかな

オーブン、かま=forno

アルミホイル=papel de alumínio 

 

先日feiraで買った魚が思いのほか大きくて一回で使い切れず残りをどうしようかと思い

魚屋のおっちゃんが、トマトとニンニクとなんやかんやと焼くとごっつうまいで!

って言うてたし、

ホイル焼きでたべよー!!

 

と思って、ご飯後に出かけなあかんから簡単でええやと思ってアルミホイルにお魚と野菜などを包んでオーブンに放り込んだ。

 

がしかし、待てど待てどイマイチええ感じに火が通ってへんよーな感じやし追加追加でオーブンに再投入しとる間に出かける時間が来てしもたから出かけるのを諦めた。

 

その後もういいやというとこでご飯を食べ始めたけど、

塩抜きしてへんかったからゲキしょっぱいし、川魚特有の生臭さもあり、もひとつな出来。

 

うーん、とりあえず何事も経験やね!と言いつつご飯を食べた。

 

冷凍庫にあと4分の1残っとんどーつかおかな、、なんか美味しく食べれるレシピないかのぉ。

 

魚写真撮らんかったので別の日のご飯。

オムライス。

らぶ!

f:id:musi3:20171028194321j:image