だだっぴろいところにて

ブラジル・バイーア州の田舎でのんびり暮らし

ぷぢん

プリン=pudim(ぷぢん)

 

日本の知り合いで、プリンは絶対「ぷぢん」と言う方がいた。

 

先日水色のケーキを食べたお店にまたスイーツを食べに行った。

今日はプリンを食うぜ!と。

 

ちなみに今日のケーキはピンク色やった。

味はきっと水色と同じであろう。

 

プリンは甘いけど死ぬほど甘すぎず、ぼちぼち美味しかった。

しかし、ぷるん、とはしていない。

プッチンプリンみたいなぷるぷる感はゼラチンでも入っとんのかな?

 

帰って翌日家で、レンジでできる簡単プリン!てなレシピを参考に自分で作ってみた。プリンて、物によっては簡単なんやな!!

しかしちょこっと失敗した。

家のレンジが何ワットなのか謎なせいやと思う。

またつくろーと。

 

f:id:musi3:20171021185207j:image

本日はピンク♪

 

f:id:musi3:20171021185305j:image

ザツな写真、、