だだっぴろいところにて

ブラジル・バイーア州の田舎でのんびり暮らし

やっぱパンだで!

パン!=pão

塩=sal

 

パンの種類があまり豊富でない。

日本みたいにふわふわのとかなんか色々あったりしない。

パンくださいっていうと、量と甘いかしょっぱいのか聞かれる。

いつも1Rか2R分、塩でって答える。

塩というか、普通の小型フランスパンみたいなのが塩、甘あと答えるとあまあまのパン。

1Rでだいたい4個入っている。

 

家でパン焼くときは、ワッフル機みたいなぺたんと挟むやつで焼く。

最初は、せっかくのパンをぺったんこにするなんて!?!と思ったけども

焼きたて以外はすぐ味が落ちるので、バター塗ってぺったんこマシンでこんがり焼くのが1番美味しくなるということを知った。

 

1種類のパンしか食べんけどもパンうまし!

 

f:id:musi3:20171021183139j:image

ホコリ取ってから撮るべきやった、、

 

f:id:musi3:20171021183210j:image

最近はバターとピーナツバター塗るのがブーム。