だだっぴろいところにて

ブラジル・バイーア州の田舎でのんびり暮らし

ダニにくわれた、、

ダニなんて単語わからん。

小虫=bicinho かな。

 

猫とか犬の血を吸うていて時々みかける

大きめサイズのダニ。

吸血ダニ。

 

慌てて取ると、歯とかが皮膚に残るから良くないという話は知ってたが。

 

皮膚になんかついてるなぁ、とむしり取ったから時すでに遅し。

やばい、これはやばい!

そのうち死ぬかもしれん、、

とか思いつつ軟膏をぬりぬりして

痒くも痛くもないから今に至る。

 

無事でありますように、、

 

とは関係なく、今日はずっと気になっていたお風呂場の天井掃除をした。

カビで汚かった。

お向かいさんから借りたハシゴで登ってふきふき。たいそう腕と首が疲れたけどよーやくすっきりしてよかった!!

f:id:musi3:20171014191316j:image