だだっぴろいところにて

ブラジル・バイーア州の田舎でのんびり暮らし

フライパン!

なべ=panela

フライパン=frigideira 

 

フライパンもpanelaやと思ってたらば

今辞書をひいたら、フライパンはfrigideiraと書いてあった。ふーん。

 

家にあったフライパンの取っ手がとれて、接着剤やら溶接で直そうとしたけどもあかんかったので、新しいのを購入。

 

せっかくやから、ひとまわり大きいアルミのやつを。

 

feiraで、いつも見るおばちゃんとかの値段は35R。30Rにまけてくれるという。

他のとこも30R。

 

次聞いたとこははなから30R。

ほなもうそれで手をうとう。

 

というわけで30Rでおニューをゲット。

大事にするぞう。

 

f:id:musi3:20170922102846j:imagef:id:musi3:20170922102854j:image