だだっぴろいところにて

ブラジル・バイーア州の田舎でのんびり暮らし

futebol!

futebol =サッカー

futebol de salão =フットサル

 

2週間前から近所でフットサルの大会が始まった模様。毎週土曜日に近所の体育館から賑やかい歓声が聞こえてくるもんだから気になっていて、先週みに行くことにした。

わくわく♪

 

体育館の入り口には色んなバハカ(屋台)が出てたもんだから、お酒と串焼肉をゲットして

中でフットサル観戦!

 

コンパクトな体育館でコンパクトな客席やけれども、大人から子供までなんかウキウキしてて賑やかで盛り上がった!

 

フットサルって程よく短い時間やから、飽きなくておもろいなぁ。

ちょこちょこ近所の知ってる人も出てたようで、余計おもろかった。

 

今週も行けたらな〜。しかし今週雨やし出かける気になるかどうか。

 

あて!

---

審判も体力いるやんねー。

f:id:musi3:20170520083616j:image

f:id:musi3:20170520083641j:image