だだっぴろいところにて

ブラジル・バイーア州の田舎でのんびり暮らし

緑の丸いやつ

feira=市場

フェイラ。

必要な食材はほとんどfeiraで買う!

この街のfeiraは毎週月曜日。

フレッシュな野菜や果物や肉、魚、日用品、色々あって毎週わくわくする!

 

今週は相棒も別の街のfeiraで買い物してきてくれて、謎の野菜をもらってきた。

なんかみたことあるよーなないよーな。

緑の大きな丸い瓜みたいなもの。

 

とりあえず切ってみた。

やっぱし瓜っぽい。甘くないメロンみたいな。

どーやって食べよーこれ、、と悩んだ結果、

クックパットで「夕顔」って瓜のレシピを参考にして、オクラと一緒に片栗粉でとろっとした煮物にした!美味しかった♪

 

よーけあるもんやで、残り半分はパスタにぶっこんだ!

後まだもう一個ある。どないしてつかおかなー。

 

ちなみに正体はcabaça。

cabaça=ひょうたん

乾かしたらお皿やらビリンバウの素材になりまする。

 

---

丸っとでかい。

f:id:musi3:20170430002309j:image

 

中身。

 f:id:musi3:20170430002327j:image

 

とろっとした煮物。

f:id:musi3:20170430002434j:image

 

パスタ!

f:id:musi3:20170430002441j:image