だだっぴろいところにて

ブラジル・バイーア州の田舎でのんびり暮らし

モスカ

mosca=ハエさん

 

毎日ハエが飛んどる。

ハエの目的は一体何なのか。

 

部屋の中でワンプッシュすると、ハエやら蚊がおさらばなスプレーを毎日プシュッとする。

掃除しとると、大量に虫のなきがらが集まってくる。

 

先日、豚肉を焼いた。

そうだ、キャベツもお味噌もあるしホイコウロウやなこれは!

てことで、炒め始めた。

部屋に漂うお肉と甘いお味噌な香り。

 

気づいたらハエが三びきほどキッチンに飛び始めた。

なんかおおいな、、と思ってる間に10匹以上家の中に飛び始めた!!

こーわーいーー!!!

 

顔面にぶちあたりそうになるし、ブンブン言うとるし!!きょわいよーー!!!

一体どこから?!って、窓には全部隙間あるから入ってこれるもんね。。

 

ワンプッシュ、プシュッとしたけど直ぐには倒しきれへん。

amorと2人でうちわで叩き落とし大会。

 

数分後、掃き掃除したらかつてない大量の倒れたハエ。

 

あー最高に怖かった!!

 

その夜、夢にも大量のハエがでてきたよう。

うなされたよう。

 

あてろーご!

--

f:id:musi3:20170422212941j:image

大事ないっぴん