だだっぴろいところにて

ブラジル・バイーア州の田舎でのんびり暮らし

お肉。

ここは内陸。とても内陸。

お魚は売っている。淡水魚を激烈に塩漬け。

お値段はそこそこ。

名前忘れたやつ、開いてあった。13R。

ピラニアは塩漬けもそうでないのも1匹10R。

ピラニアは美味しいんかなぁ。

まだ食べる勇気無し。

 

お肉は安いし美味しい!

1週目、どこもお肉が売り切れ気味で

唯一置いてた店で牛肉買ったけど、色も香りもすでに怪しくなっとるやつやった、、

牛さんに申し訳ないよーな。

 

2週目、豚肉1キロ!

お値段1Kで11Rちょっと。今のレートで400円くらい。大変おいしゅうございました。

 

今週は鶏肉!peito。胸肉を買ってきてもらった。

1Kで8Rくらい=280円くらい。

安くて美味しい♪

しかし、胸肉っつーか、足と手羽の無い丸ごとだったので解体が必要。

これを期に、鶏肉解体上手になろっと♪

 

鶏肉の解体前の写真を次回とろっと。

なんか説明上手な解体サイトないかなー。

 

あて!

 

これは豚肉さん1キロ。

f:id:musi3:20170417002906j:image